最近読んだ本について紹介させてください。

こんにちは。

最近読んだ小説の紹介をさせてもらいますね。

小手鞠るい著「海薔薇」

図書館に行って、タイトルが印象的で、一目惚れして借りました。
内容は、老舗百貨店のニューヨーク支店で働く40代キャリアウーマンの主人公が、仕事で来日した際、岡山県倉敷に足を運ぶと、そこで素晴らしい備前焼の作品を見つける。
その作品を作ったのはなんと高校時代の同級生、久しぶりの再開で、夕食を一緒することになり、話は弾みます。
夫がいるにも関わらず、主人公は同級生と離れがたく感じますが、なんとか踏みとどまり、来年も同じ日に会おうと約束します。
その日から1年に1回の逢瀬が始まります、、
と、簡単に説明するとこんな感じです。

時期的に、不倫テーマのドラマもやっており、「なんだかなぁー」という思いで読み進めておりました。
でも、「同窓会で再開した、昔好きだった人」って、破壊力すごいと思うんです。
私は高校の同窓会に行ったことありませんが、そこで好きだった人に会えるって、何もないのはわかってるけど意識してしまうのは誰でも同じだと思うんです。

以前ある人が、「心があれば不倫もありだと思ってる」と言っていました。
私は、不倫は良くない!と思っていますが、心が揺れる日は、全くないとは言い切れない、もし再開したあの人と誰にも言えない関係になったら、、と想像する日が来るかもしれないと思いながら読み終えました。ベルタ葉酸店舗扱い